てぃーだブログ › a palette; › 詳細②

2011年06月17日

詳細②



アパレル業界ではさまざまな職業がありますパー
今回私達もショップを運営するにあたり、
個人ひとりずつ役職があります

ここでわたしたちグループの
メンバーと役割を紹介したいとおもいますびっくりびっくり

まずはじめにマーチャンダイザーの冨里盛太ですおすまし
マーチャンダイザーはグループのリーダー的存在で、ディレクターです
みんなをまとめていく役割をしています
みんなのスケジュールの把握や遅れている業務の補佐なども行います
アパレル業界ではマーチャンダイザーのことを
略してMDとよばれますひよこ

つぎに空間演出担当の下地みらいですおすまし
空間演出は実際オープンさせるショップの店内の
ディスプレイや内装のデザイン、商品の配置、ボディや什器など
ショップ店内の空間造りを担当しています
アパレル業界ではこの職業をビジュアルマーチャンダイザーといい、
略してVMDとよばれますひよこ

そして商品企画の我喜屋綾夏と大城なおですおすまし
商品企画はショップに置く商品の構成や企画を担当しています
今回私達のショップが古着をメインにしたお店になっています
予算内でその古着の買い付けや仕入れをし、商品構成の計画をします
アパレル業界ではこの商品をバイイングする職業をバイヤーとよびますひよこ

そして最後に私が広報・制作の金城あやですおすまし
広報・制作はショップの事をしってもらい宣伝をしていく広報活動の仕事をします
ショップの宣伝はもちろん、テレビ・新聞・ラジオなど媒体への宣伝や
ポスター・フライヤーなどの販促物の配布なども行います
このブログも私達のショップを知っていただく為に制作しました♪赤
アパレル業界ではブランドのことを宣伝していく職業をプレスとよびますひよこ

以上この5名でショップを運営していきます

まだまだショップのことを詳しく知っていただきたいので
またつぎに詳細③を書きたいと思いますびっくり

みなさんにたくさん興味をもってほしいので
更新がんばりたいとおもいますグー

ブログ更新は広報係のわたくし金城あやの更新が
多くなりますがよろしくおねがいしますニコニコ
今後ほかのメンバーの更新にも期待していてくださいねハート











Posted by a palette; at 17:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。